PCOT(翻訳支援ツール)PCOTのインストール

僕のメインの使い方としてPDFなどを、OCRとして文字の起こす利用方法をしていますが、作者の思惑とはちょっと違うみたいですけどね。

作者のURL

PCOT」はぬるっぽ様が開発及び無料で公開されている翻訳支援ツールで、ゲーム内の文字を読み取り自動で翻訳してくれるツールです

やまちゃんのホームページから

セットアップ方法

「DL」(ダウンロード)クリック

「ダウンロード」クリック

ダウンロード後⇒ZIPを解凍⇒「PCOT」をクリック

インストール中に・・・ エラー拒否されてしまいました

エラーが発生しても画面は表示できても、下記のように設定ファイルが正しく認識できません

書き込み権限が必要みたいです
「PCOT」フォルダーを右クリック⇒プロパティ⇒USER⇒「編集」⇒「古コントロール」⇒「OK」

正常だと下記の画面です

「選択」クリック

「固定翻訳設定」

「新規作成」クリック

下記のPDFを囲みます

囲んだ英語画像が翻訳されていたらOKです