サーバー障害

2023年6月26日SE雑記

本日は休みだったのに・・・・・・

DSC_1202

会社から電話があり、社内に置いているファイルサーバーから警告音が発生していると連絡ありLOGを参照してみたら、HDDの障害でメーカーに連絡したら、交換という事で諦めて会社に行ってきました。

代休は取れるのか・・・・・


無事に完了しましたが、1時間ほど会社にいただけで悲しくなり、帰る途中のむなしい心を、桜が癒してくれました。心から職場が好きではないことを自覚しました(笑)

余談
どこのメーカーとは言いませんが、サポートセンターに連絡したら、外国人ではないかとコールセンターでしたが、多分外国の日本人学校につながっているのではないかと思った。
電話対応はが悪かったですが、部品交換に来たサポートの人は腕のある人でした。出際がいいという事は何度も修羅場経験して積み重ねがないとできない動きです。プロの動きとは見ていても気持ちがいいものです。

僕も負けずにプロでいたいと思うし個人的には絶滅寸前の職人芸にあこがれています。