中間管理職へ

2023年6月26日SE雑記

僕の勤めてる会社では、コロナ騒動の中で4月の人事異動を決行・・

担当者の在宅で引き継ぎもできないのに、何をしたいのかわからないが現場への無茶ぶりという事なんだろうか。

上司は好きに異動してもいいけど、現場の人間は担当取引先を持ち簡単に異動させると大根が発生する。


55歳以上(50代のOL・サラリーマン)の人達と精神的にオヤジの人!

自分でパソコンは自分で整理しよう! パソコンが変わったからと、全部人任せにするのはよそう。こちらも忙しい!僕の52歳だけど、僕がわからないと言えばシステムが止まるから必死に調べたけど・・・

ちょうど僕よりも前の世代はバブルを経験し、中間管理職として部下の仕事の割振りと印鑑押し、部下も多くて何でもやってくれる昭和の時代は終わりました。
令和の時代は在宅勤務が普通になり、何でもいろいろな事をしないといけない時代になった。日本的な中間管理職の必要としないのに、部長・課長だからと言って「パソコンは苦手」丸投げして威張れないだろう。

せめて20代の若者みたいに自分で調べてから、わからない箇所を聞きにきてくれ。丸投げはするな!
何もできず仕事の割り振りだけが本能となっているから家でもゴロゴロしかせず、奥さんや子供に陰で口をささやかれるんだよ!

Posted by ピンチはピンチ