YQSAVIORタブレット10インチ 購入

購入動機

YQSAVIORタブレット10インチのタブレットが激安だったので、楽天のポイントで買ってみました。正確には「YQSAVIORタブレット10インチ Q12」という商品です。

性能

無名で激安なので、想像は付いていると思いますが中国の会社のタブレットです。それでもアンドロイド11の最新OSを搭載しています。

性能 

 4コアCPU IPSディスプレイ RAM2GB/ROM32GB 2.4G Wi-Fiモデル GPS付き Google GMS認証
これを見ただけでは全く性能は分からないと思う人が多いと思いますが、金額的なスペックなら凄いと思います。(メモリーも最低ラインでCPUもそんなに性能は高くないです)

購入目的

利用目的は自宅でのインターネット検索と動画鑑賞です。

使ってみてインターネットは少し画像表示にもたつきがあるけれど、想定していた感じで問題はないと追う範囲だと思います。ユーチューブの動画も、たまにカツカツと静止画になる事はありますが良く動いてくれる感じがします。想定の範囲内と言うところです!(問題なく動くものが欲しい人は、2万円以上の物を選んでください)CPUの処理が遅いと言うよりもWIFIのスピードに問題あるように思えましたがどうなんでしょうかね。

調子にのってお風呂で使う為に下記の商品を買ってみました。


安いのでお風呂場で使える程度だろうと思いましたが、1度お風呂に誤って落とした時も防水効果が効いてタブレットは濡れていませんでした。