今夜注目 21:30 失業率

2023年2月15日投資関係,ライフFX,

こんばんは「ピンチはピンチ」です。

皆さんのの会社では決算は終わったでしょうか? 経理・債務・債権チームなど殺気立つ時期ですが、サラリーマンやOLなら書類の不備など指摘されたことは1・2度はあると思います。コンプライアンスやガバナンスにより余計に書類が多くなり、リスク管理と言う意味不明な部署が立ち上がり取引をやるずらくする。営業の裁量が小さくなり会社上昇部の権限が強くなる、無能な上昇部を抱えていたら致命的な時代になりました。

アメリカ市場

NYダウ

何だかんだで32,000ドルまで上昇してきました。今日の21:30の雇用統計次第では大きく下落するか上昇するかわかりません。

NY外為市場=ドル下落、米雇用統計に注目

アメリカの雇用統計に向けて、FXや株系のユーチューバーがライブを開催する予定ですね。

焦点:台湾巡る緊張、中国との衝突を避けたい米海軍に課題

逆だと思うが・・・ 恐喝から脅迫まがいなイロイロな事しましたが、結局アメリカは台湾と対談していましたね。台湾にいるあいだはアメリカには手を出せず、韓国に行ってからミサイルを乱射して台湾に嫌がらせ。ちなみに韓国の大統領は対談せず・・・ 中国に気を使っての事でしょうが、この判断は高くつくと思う。

日本市場

日経平均

本日28,000円を超えてきましたが、下の売買代金があまりにも低い・・・ こんな状態なら明日にでも一気に下落しそうな感じです。まだまだ本格的な上昇だとは言えないね。

ソフトバンクGの人材流出深刻化、創業者の孫正義氏の負担増す

投資会社なので人の出入りは多いと思いますが・・・ どうなんでしょうね。イロイロ言われ続けていますが復活もしています。

岸田首相が中国のミサイル発射を非難、ペロシ米下院議長と会談

軍事費の増強でしょうか? 口だけ外国も無理な時期になったきたか。

為替

ドル円

21:30に向けてポジションは少なくしたほうがいいと思いますが・・・ 様子見の1日だったのか値動きのない一日でした。