WINDOWS10 WINDOWS11にアップデート拒否

2023年6月25日WINDOWS関係,WINDWOS11

全社レベルで何度もメールで告知していてもWINDOWS11へアップデートする人が後を絶ちません・・・ たぶん「アップデートしますか?」と聞かれたら必ず「OK]を押すのが趣味の人なのか。
世界には不思議なことがあって「なにも触ってないのにWINDOWSの画面は変わった」「スタートボタンが真ん中に来て画面がへん」との事なんですけどWINDOWS11はAIでも搭載したのでしょうか? 言い訳が下手すぎて話になりません。「人の話を聞かず勝手にWINDOWS11して、アップデートした事をを忘れた幸せな人・・・」なんでしょうね。

問題点

アップデートをする前に下記の2画面を通り過ぎるとアップデートが開始されます。下記の画面で拒否してくれたら問題ない。

WINDOWS11への拒否1

「アップグレードを拒否する」

DSC_1720

WINDOWS11への拒否2

「今は何もしない」をクリック

DSC_1722

最悪な人が現れました・・・ アップデート中に間違えたそうした事がわかり「無理やり電源を切る」と言う無謀をやられファイルが壊れたかOS自体が起動できなくなりました。アップデートが開始されたら終わりまで待ってください。
10人に1人は問題を起こしますが、この割合的に多いのかわかりません・・・ 会社組織なので優秀な人だらけとは限らず話を聞かない人も多いと思います。