OUTLOOK2019 POP3メールの設定

2023年6月25日その他技術情報

問題点

IMAPなら直接設定できましたがPOP3の設定がエラーになり設定できません(何時間も悩みました・・・)「もしかして・・・」と思い、旧やり方で設定したらできました(WINDOWS95???系)。OUTLOOKなんて年号上げたら終わりでいい。インターフェイスを変えたらユーザーさんは大変になるだけだよ。

設定

「スタート」⇒「システムツール」⇒「コントロールパネル」

「Mail」クリック

「ユーザー」クリック

「Mail(Microsoft outlook)」クリック

「電子メール アカウント」クリック

「新規」クリック

「電子メールアカウント」⇒ 内容入力 ⇒「次へ」

注意 登録さえる前にPOP3とSMTPのテストを実施

確認方法

「OOUTLOOK2019を起動」 ⇒ 「ファイル」

「アカウント情報」クリック

電子メールアカウントに自分の設定したメールアドレスが表示されたら問題ありません

OUTLOOK2019から直接メールアドレスの設定はできません。OUTLOOKから操作しようとしたら深みにはまりますので気を付けてください。