今夜注目 23:00 NAHB住宅市場指数

2023年2月15日投資関係,ライフ

日本市場

日経225

TradingView

日経225 前日比率(ー0.1%)なので大した変化はありません。アメリカの金利が高くなってきていますので、マザーズ市場が弱く(前日比 -0.96)本日も下落していました。

「「東京電力ホールディングス」が出来高1位に食い込んできました! 原発再稼働で「買」と思ってるね。岸田総理は再稼働の話はしましたが具体的なスケジュールなど全然決まっていません。太陽光発電は大した発電はできないのに、太陽光発電の影響で環境破壊はものすごいスピードで進んでいる、自然破壊するなら原発を安全に動かす以外は方法がない。

「トヨタ自動車は18日、5月の世界生産台数が75万台程度」らしいですが、そんなに株価は下落しませんでした。今日が「買」だったかな~

アメリカ指数

NYダウ

TradingView

アメリカ10年国債

TradingView

アメリカも下落調整ではなくて本下落調整ではなくて本格的な下落トレンドに突入するか? 決算の発表会なので景気よく指数が上昇するはずなのに上昇する気配なし・・・

地域への渡航自粛を、ワクチン接種済みを条件に解除したと発表」との事ですが、日本はまだでしょうか・・・ 日本ではマスコミに感染対策症分科会と煽っている人が、たくさんいますね。

コモディティ

原油 CFD

TradingView

1バーレル100ドルを超えてきました・・・ 原因はロシア・ウクライナ戦争の長期化だと思いますが、最近はロシアが攻勢で、兵站に関する食料や武器弾薬がよく続くね。GDPは韓国と同等のレベルの国で経済的な負担も相当だと思う。

為替

ドル・円

TradingView

18日18時から19日18時までに2円上がりました・・・ 泣いた人と笑った人がいると思いますが18日18時~19日18時の24時間で2円上がり、「泣いた人」と「笑った人」がいますが、僕は「泣いた人」に分類されます。ドルではなくユーロ円の「売」の含み損が恐ろしく膨らんでいます。

ここまで上昇していても他人事の政府と日銀は凄いと思うけど、責任を取らせるにはどうしたらいいのかね。