今夜注目 22:45 総合PMI

2023年2月15日投資関係,ライフ

日経225

マザーズ

本日はマザーズに東証グローズ(新設)が非常に好調で、マザーズは前日比2.66%上昇しました。3日連続で上昇していますが、バリューからグロース株にお金が流れ始めたとみていいのかな~ 

「良い円安と悪い円安は短期的に判断するものではない」と語った。」こんな事を長期に維持できなくなると思いますよ。大手企業の伝統と習慣で、下請企業か子会社を泣かせたりして、原料高は中小企業が吸収してきました。これ以上は無理の様に思いますが、大企業のエリートさんは気づかないと言う事なのかね。

アメリカ指数

S&P500

VIX恐怖指数

アメリカの3指数が何気に上昇しています・・・ やっぱり強いね~ 6月には金利0.5%上昇はもう織り込んだのでしょうかね。さてどこで利確するかで利益が全然違ってくる。

逆イールドはリセッションの前触れではなく、ただの警告だと言う話です。

アメリカ 国債10年 2年

コモディティ

原油

金 CFD

原油も1バーレル当たり105ドルと、多少上昇してきましたが・・・・ 金もどちらに行くか迷っているチャートしています。

為替

ドル・円

ユーロ・円

円安は収まってきたように思いますが・・・ 1時間足の200日移動平均線を割ってくれば、本物の下落になると思われる。こんなに円安見長い期間は続かないか!

ユーロ円を135円のショートはトレードしていますが、今のところは順調に下がっております。