「Internet Explorer」を起動すると「Microsoft Edge」が起動する

2023年6月25日WINDOWS関係,WINDOWS10

問題点

いつもの様に「Internet Explorer」を起動すると「Microsoft Edge」が起動するし、お気に入りから起動時の設定まで変更されていました。状況的に「Microsoft Edge」の推薦画面が大量に開くので「OK」を押してしまったみたいです。

僕の担当している取引先ではIEでしか動かないアプリを抱え来期のリプレイスです・・・ ちなみに銀行系も対応してないような気がしますけどね。

対処方法

3つの点「・・・」クリック

「設定」クリック

「既存のブラウザー」 ⇒ Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる「なし」

「はい、間違いありません」

「X」 ⇒ 閉じる

再度起動したら「Internet Explore」に変更になっていると思います。しかしいつまでも使い続けていいわけないので、システムを調整してなるべく早いうちに「Microsoft Edge」に切り替えてください。

Posted by ピンチはピンチ