LAVIE TAB08/H02 SD差込

2023年6月26日機器

SIMカード リリースピンを利用してSDカードを差し込み方の説明です

買った時に全く気が付きませんでしたが、SIMカード リリースピンを利用してSDカードを差し込むタイプのタブレットでした。スマホなどにも最近は採用されているみたいで主流になるかは分かりませんが、多くの機器に導入されているタイプだと思われます。

SDカードの差込口を確認(赤で囲った黒い穴です)写真がボケていてすいません

SIMカード リリースピンを差し込んでロックを解除

個人的には思った以上に置くに差し込みます。1CM近く差し込んだら逆にCDカードの受け皿みたいなものが押し出されてきます。

Mカード リリースピンは楽天て市場にも売っています


受け皿にCDカードを差込

本体に戻す

本体に向かって垂直に挿入してください。途中で入らなくなった時はやり直してください。強い力で入れようとするとCDカードの受け皿が折れてしまいます。

Posted by ピンチはピンチ