OFFICE365 ダウンロード

2023年6月25日その他技術情報

職場で働く社員 ・パート・派遣社員の人数が多ければパソコンが多くなってしまい、業務が365日シフトで働いている人が多く、出社した人でパソコンを兼用で使ってもらうと思っても嫌われるだけでした。パートの女性から苦情は「オヤジが使った後のパソコンは触れない」らしい・・・ セクハラではないでしょうか? パソコンの分だけトラブルを起こす可能性が高くなりますが、それでも1番多いのがOFFICEの破壊・・・・

原因

事情聴取してもほぼ不明 「自然にそうなった」「朝、電源を入れたらエクセルが立ち上がらない」「昼頃から動かなくなった・・・」 WINDOWS10に勝手に破壊するようなAIは導入されてないと思ったけどね。

最近ストールに必要なもの

・インターネット環境(インターネットからダウンロードしてインストールする為)
・OFFICEのライセンス書(最初に入力しないとインストールできません)
・ハードディスクの容量

OFFICE2019のダウンロード

下記のURLを入力「https://setup.office.com/
※OFFICEのインストールサイトを表示します

1・下記の画面
①プロダクトキーの入力画面はユーザーとパスワードが記憶されていたらそのまま表示されます。

③地域を「日本」を選択

④該当言語「日本語」を選択

⑤「次へ」をクリック

①問題なければ「次へ」をクリック

自分
自分

ここからはインストールまで自動で実行します。プロダクトキーさえ持っていたら、そんなに難しい作業ではないですがOFFICEを丸々ダウンロードしてしまうので時間は必要だと思われます。

Posted by ピンチはピンチ