頑張る人・・・

2023年6月26日SE雑記

今日は取引先二社に行き、ゆっくりする時間もあり結構担当の長い会社なので、気軽に行ってきました。

A社は見た感じは普通なんだけど、

よくサボる人も結構いる会社で、時間さえあればYAHOOニュースを見ている人も多いし、自分の興味のある記事を検索している人も多い。
コロナ対策 ・・・ 何もなし  全社員が出勤しています。

B社は見た感じは普通ですが、

本当に仕事に一生懸命で空いている時間も、他の仕事を探して言仕事をしている感じです。YAHOOなんて見ている人もいません。

コロナ対策 ・・・ 「アクリル板で対面の人に、咳などかからないようにしている」「会議室もおなじ。在宅を利用し課の全員が集まらないようにしています]

どうしたらこんなに差がでてくるのか・・・・・
社員をどう扱うかで社員の働き方が違う。上層部の皆さん、自分達だけが評価して言うと思っていると思うけど、社員もやる気などで上層部を評価していますよ。やる気や仕事頑張っているアピールが出来ても中身が伴わない。これも一種の働き方改革かな~