人材 評価

2023年6月26日SE雑記

賞与ももらい、上司からの評価なども打ち合わせがっただろうか?

サポートメインの部署では、保守料以外なく金額的な評価がなく賞与は上がらない場合が多い。しかし開発メインだからと言って、給料が上がるとは限らない。

組織の一員としての自覚が足りない

自覚とはなんでしょう?

人間関係に問題を出したことないですし、部下のプライベートまで立ち入る必要はないと思っている。飲み会やりたきゃ好きにすればいい

仕事の成果を上げてない

サポートメインで成果とは何か?

取引先のシステムトラブルを半分に減らしましたが・・・・・ 取引先では高評価ですけどね


リーダーとしてスキルを身につけていない

リーダーとしてのスキルてなに?

プロジェクトはスケジュール通りにおわらせましたけど・・・

特に昭和の人、自分が気に食わないという感情論が先にきていないかね。あまりひどい話ばかり言われるとやる気を失います。
在宅(テレワーク時代)に突入する中、評価をどうするのだろう? 昭和の価値観が試される時代ね。